江東区住吉の美容室・サロンソナから頭皮トラブルでお悩みの方へご案内です。

2022/05/25 ブログ

江東区住吉で毛髪修復製品・oggiotto(オッジーオット)を使用したトリートメントで毛髪内部に必要成分を補給し、髪質改善を行いながら、



長期的に、お客様の髪の毛のアンチエイジングケアが行える江東区住吉・菊川エリア美容室



salon SONA(サロンソナ)公式ブログです。



店名の「ソナ」とは、「幸せ」



という意味があります。



私達のサービスを通して、お客様に幸せを感じでいただけるようにと想いを込めました。



お客様とのお時間を大切にマンツーマンで施術させていただきます。



こちらのブログでは見ていただいた方のためになるヘアケア知識、



当美容室サロンソナのおすすめなどを紹介させていただいています。



お客様が楽しいヘアライフを過ごしていただけるように、ブログからサポートさせていただきます(^^)♪



(記事はお時間2~3分ほどで読めますので是非ご観覧ください☆)



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

皆様こんにちは(^-^)

 



最近は頭皮トラブルの相談をお受けすることが多くなっています。

 



本日は、トラブルの対処法として、シャンプーについてご説明させていただきます!

 



年齢を重ねると、皮脂の流動性が低く頭皮上に留まりやすいため、頭皮トラブルが起こりやすくなっていきます。

 



年齢とともに、皮脂の分泌量は減少する傾向ですが、

 



室温で固体の皮脂の割合が増え汗をかく機会が減ると、頭皮上に残りやすくトラブルが起こりやすくなると考えられています。

 



これが年齢とともに頭皮においが気になる原因にもなっていると考えられます。

 



また、頭皮が薄く硬く動きにくくなっていくので、頭皮の不調やコリと感じることもあるようです。

 



頭皮トラブルの対策は、頭皮クレンジングと血流を良好に保つことが大切です。

 



頭皮クレンジングで、かゆみなどの頭皮への刺激や、ニオイのもととなる皮脂や汗を頭皮に長時間放置せず、

 



頭皮マッサージなどで、血流の良い状態を保ち、頭皮の回復力、髪の成長を維持していくと健康な髪の毛につながっていきます。

 



シャンプーの泡がしっかりと頭皮に付いた状態でシャンプーし、流すときも指でこすりながら頭皮にシャンプーが残らないようにしっかりと流しましょう。

 



特に汚れや臭いが気になる時は、シャンプーも2回すると油汚れが落ちやすいです。

 



ソナで取り扱っている、いつものシャンプーでは落としきれない汚れをすっきり落としてくれるクレンジングジェルや高濃度炭酸シャンプー、

 



シャンプー時に使用するマッサージブラシなども、手で洗うよりも汚れをしっかりと落としてくれるので効果的です。

 



頭皮のお悩みなどもお気軽にご相談ください(^-^)

 



最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



店名 : salon SONA(サロンソナ)



定休日 : 不定休(スタイリストによって休みが変わりますが、火曜日も営業しています)



営業時間 : 9時~19時



電話番号 : 03-6659-4590 



☆アクセス

都営新宿線・半蔵門線 住吉駅 徒歩1分

江東区住吉2-25-6



美容室サロンソナは住吉、菊川、西大島、東陽町、清澄白河、遠方からのお客様にもご来店いただいております。



☆安心して任せられ、落ち着きのあるプライベートサロンをお探しの方



☆リラックスしながらゆったりとお過ごしになりたい方



☆髪質改善をされたい方



☆美容室で髪の健康を取り戻したい方 



☆髪や頭皮のアンチエイジングをされたい方



☆髪の毛や頭皮に優しいカラーをご希望の方



☆ヴィーガンカラーをご希望の方



☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探している方



そのような方がいらっしゃいましたら、



江東区住吉エリアの美容室



リラクゼーションヘアサロン・サロンソナ



に是非お越しください。



皆様のご来店を心よりお待ちしております!




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢