江東区住吉の美容院・サロンソナです♪新年明けましておめでとうこざいます!

2022/01/01 ブログ

江東区住吉で毛髪修復製品・oggiotto(オッジーオット)を使用したトリートメントで毛髪内部に必要成分を補給し、髪質改善を行いながら、



長期的に、お客様の髪の毛のアンチエイジングケアが行える江東区住吉・菊川エリア美容室



salon SONA(サロンソナ)公式ブログです。



店名の「ソナ」とは、「幸せ」



という意味があります。



私達のサービスを通して、お客様に幸せを感じでいただけるようにと想いを込めました。



お客様とのお時間を大切にマンツーマンで施術させていただきます。



こちらのブログでは見ていただいた方のためになるヘアケア知識、



当美容室サロンソナのおすすめなどを紹介させていただいています。



お客様が楽しいヘアライフを過ごしていただけるように、ブログからサポートさせていただきます(^^)♪



(記事はお時間2~3分ほどで読めますので是非ご観覧ください☆)



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

新年明けましておめでとうこざいます! 

 



昨年はご愛顧いただきましてありがとうございました。 

 



今年もお客様が笑顔になっていただけるよう、リフレッシュしていただけるように努めて参ります。 

 



よろしくお願いいたします! 

 



今年は寅年ですので、その意味を調べてみました。 

 



今年は壬(みずのえ)の寅年になるそうです。 

 



壬寅は厳しい冬を乗り越え、新しいステージに向かう準備段階にあたる年なんだそうです。 

 



壬は「妊」に通じることから「エネルギーを蓄える」といった意味で、 

 



また、十干で9番目にあたることから「次の周期の準備期間」という意味を持っているそうです。 

 



寅は「みみず」に通じていて、作物の実りを助けるミミズが土の中を動くイメージから「新しく動き始めた段階」という意味があるそうです。 

 



干支でいえば3番目にあたり周期の始めなので「誕生」を、陰陽五行説では木の陽に属していることから「大きな成長」を表しているそうです。 

 



このことから2022年は、いよいよ厳しい冬を超えて新たな成長に向けて動き出す段階に入る1年になる年、ということなんですね。 

 



私たちも成長できる1年にしていきたいです。

 



これからもよろしくお願いいたします! 

 



最後までお読みいただきましてありがとうございました(^-^)












 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



店名 : salon SONA(サロンソナ)



定休日 : 不定休(スタイリストによって休みが変わりますが、火曜日も営業しています)



営業時間 : 9時~19時



電話番号 : 03-6659-4590 



☆アクセス

都営新宿線・半蔵門線 住吉駅 徒歩1分

江東区住吉2-25-6



美容室サロンソナは住吉、菊川、西大島、東陽町、清澄白河、遠方からのお客様にもご来店いただいております。



☆安心して任せられ、落ち着きのあるプライベートサロンをお探しの方



☆リラックスしながらゆったりとお過ごしになりたい方



☆髪質改善をされたい方



☆美容室で髪の健康を取り戻したい方 



☆髪や頭皮のアンチエイジングをされたい方



☆髪の毛や頭皮に優しいカラーをご希望の方



☆ヴィーガンカラーをご希望の方



☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探している方



そのような方がいらっしゃいましたら、



江東区住吉エリアの美容室



リラクゼーションヘアサロン・サロンソナ



に是非お越しください。



皆様のご来店を心よりお待ちしております!




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢