江東区住吉の美容室・サロンソナから、フランス式エッセンシャルオイルについて☆

2021/02/25 ブログ

江東区住吉で毛髪修復製品・oggiotto(オッジーオット)を使用したトリートメントで毛髪内部に必要成分を補給し、髪質改善を行いながら、



長期的に、お客様の髪の毛のアンチエイジングケアが行える江東区住吉・菊川エリア美容室



salon SONA(サロンソナ)公式ブログです。



店名の「ソナ」とは、「幸せ」



という意味があります。



私達のサービスを通して、お客様に幸せを感じでいただけるようにと想いを込めました。



お客様とのお時間を大切にマンツーマンで施術させていただきます。



こちらのブログでは見ていただいた方のためになるヘアケア知識、



当美容室サロンソナのおすすめなどを紹介させていただいています。



お客様が楽しいヘアライフを過ごしていただけるように、ブログからサポートさせていただきます(^^)♪



(記事はお時間2~3分ほどで読めますので是非ご観覧ください☆)



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

皆さまこんにちは(^-^)

 



本日はoggi otto(オッジィオット)の精油についてご説明させていただきます。

 



香りのブレンドはもちろん、質にもかなりこだわっております。

 



「精油」=「エッセンシャルオイル」は、100%天然の樹木や果実などから高い濃度抽出し取り出した香り成分になります。

 



そのエッセンシャルオイルには、【イギリス式】と【フランス式】があります。

 



日本で売られている約90%ほどが【イギリス式】です。

 



2つの違いを簡単にご説明すると、

 



【イギリス式】は香りを楽しむもので、香りが長く続くように科学の力が加わったものです。

 



【フランス式】は医師や薬剤師が使用を許可されていて、医療の場で使われることもあります。

 




【イギリス式】は主にマッサージなどで使用され、【フランス式】は主に薬として使用されています。

 



oggi otto(オッジィオット)のアロマは薬としても扱われるフランス式になり、天然成分100%のエッセンシャルオイルです。

 



そのため、ただ香りを楽しむのではなく、効能
も期待できます。

 



ソナのヘッドスパでは、オッジィオットのエッセンシャルオイルを使用していますので、是非お試しくださいませ(^-^)

 



エッセンシャルオイルの販売もしていますので、気になる香りをお試しください!

 



オイルを混ぜて使う、別売りのバスミルク、ボタニカル マッサージオイルもございますので、気になる方はお気軽にお訊ねください。

 



エッセンシャルオイルをご使用の際は、そのまま肌には付けずに、希釈してお使いください。

 



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



店名 : salon SONA(サロンソナ)



定休日 : 不定休(スタイリストによって休みが変わりますが、火曜日も営業しています)



営業時間 : 9時~19時



電話番号 : 03-6659-4590 



☆アクセス

都営新宿線・半蔵門線 住吉駅 徒歩1分

江東区住吉2-25-6



美容室サロンソナは住吉、菊川、西大島、東陽町、清澄白河、遠方からのお客様にもご来店いただいております。



☆安心して任せられ、落ち着きのあるプライベートサロンをお探しの方



☆リラックスしながらゆったりと過ごしたい方



☆髪質改善をしたい方



☆美容室で髪の健康を取り戻したい方 



☆髪や頭皮のアンチエイジングをしたい方



☆髪の毛や頭皮に優しいカラーをご希望の方



☆ヴィーガンカラーをご希望の方



☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探している方



そのような方がいらっしゃいましたら、



江東区住吉エリアの美容室



リラクゼーションヘアサロン・サロンソナ



に是非お越しください!



皆様のご来店を心よりお待ちしております!




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢