貧血と髪の毛の関係

2021/02/19 ブログ

江東区住吉で毛髪修復製品・oggiotto(オッジーオット)を使用したトリートメントで毛髪内部に必要成分を補給し、髪質改善を行いながら、



長期的に、お客様の髪の毛のアンチエイジングケアが行える江東区住吉・菊川エリア美容室



salon SONA(サロンソナ)公式ブログです。



店名の「ソナ」とは、「幸せ」



という意味があります。



私達のサービスを通して、お客様に幸せを感じでいただけるようにと想いを込めました。



お客様とのお時間を大切にマンツーマンで施術させていただきます。



こちらのブログでは見ていただいた方のためになるヘアケア知識、



当美容室サロンソナのおすすめなどを紹介させていただいています。



お客様が楽しいヘアライフを過ごしていただけるように、ブログからサポートさせていただきます(^^)♪



(記事はお時間2~3分ほどで読めますので是非ご観覧ください☆)



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

皆さまこんにちは(^-^)

 



少しずつ暖かくなり過ごしやすくなってきましたね!

 



最近は急に髪の毛がパサついたり、うねりが出てくるとのお悩みを伺うことがあります。

 



加齢やカラーやパーマなどの外的ダメージも原因としてあてはありますが、身体の不調が原因の場合も。

 



その原因の1つに『貧血』があります。

 



貧血とはご存知の通り「血が薄くなる病気」です。

 



赤血球の成分であるヘモグロビン濃度が低下する病気で、主に鉄分不足によって起こる「鉄欠乏性貧血」です。

 



ヘモグロビンは体のすみずみまで酸素を運ぶので、ヘモグロビンが少なくなってしまうと体の中の各組織が低酸素状態になってしまいます。

 



頭皮も酸欠になってしまうと、健康な髪の毛が育たなくなってしまいます。

 



髪は、毛根にある毛母細胞が細胞分裂して成長します。

 



それに必要なのが十分な酸素と栄養です。

 



酸素を運ぶヘモグロビンが不足してしまうと、頭皮は慢性の酸欠状態になってしまいます。

 



また、鉄分は体のコラーゲン生成に必要です。

 



鉄不足はコラーゲン生成を妨げてしまいます。

 



その結果、細胞が乾燥状態になり、肌が荒れたり髪の毛がパサパサしてきてしまうのです。

 



対策としては、

 



食事で鉄分を意識して取ったり、サプリメントで補うことも効果的です。

 



アミノ酸のシャンプーや育毛剤を使うのもオススメです。

 



スカスカの毛髪にアミノ酸たんぱく質が吸収され、髪の毛が強くなり切れ毛などが改善されます。

 



育毛剤は頭皮に栄養を与え、抜け毛を防いで、健康な髪の毛を育んでくれます。

 



ソナで扱っているシャンプーは40%以上が美容成分でアミノ酸たんぱく質が洗浄成分のオッジオットの製品です。

 



髪の毛や頭皮の事でお悩みの方にとてもオススメできる製品です。

 

 

是非一度お試しください!

 



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



店名 : salon SONA(サロンソナ)



定休日 : 不定休(スタイリストによって休みが変わりますが、火曜日も営業しています)



営業時間 : 9時~19時



電話番号 : 03-6659-4590 



☆アクセス

都営新宿線・半蔵門線 住吉駅 徒歩1分

江東区住吉2-25-6



美容室サロンソナは住吉、菊川、西大島、東陽町、清澄白河、遠方からのお客様にもご来店いただいております。



☆安心して任せられ、落ち着きのあるプライベートサロンをお探しの方



☆リラックスしながらゆったりと過ごしたい方



☆髪質改善をしたい方



☆美容室で髪の健康を取り戻したい方 



☆髪や頭皮のアンチエイジングをしたい方



☆髪の毛や頭皮に優しいカラーをご希望の方



☆ヴィーガンカラーをご希望の方



☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探している方



そのような方がいらっしゃいましたら、



江東区住吉エリアの美容室



リラクゼーションヘアサロン・サロンソナ



に是非お越しください!



皆様のご来店を心よりお待ちしております!




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢