ヘアアイロンの適温は?【江東区住吉美容室・サロンソナからスタイリングのご説明です♪】

2020/11/23 ブログ

江東区住吉で毛髪修復製品・oggiotto(オッジーオット)を使用したトリートメントで毛髪内部に必要成分を補給し、髪質改善を行いながら、



長期的に、お客様の髪の毛のアンチエイジングケアが行える江東区住吉・菊川エリア美容室



salon SONA(サロンソナ)公式ブログです。



店名の「ソナ」とは、「幸せ」



という意味があります。



私達のサービスを通して、お客様に幸せを感じでいただけるようにと想いを込めました。



お客様とのお時間を大切にマンツーマンで施術させていただきます。



こちらのブログでは見ていただいた方のためになるヘアケア知識、



当美容室サロンソナのおすすめなどを紹介させていただいています。



お客様が楽しいヘアライフを過ごしていただけるように、ブログからサポートさせていただきます(^^)♪



(記事はお時間2~3分ほどで読めますので是非ご観覧ください☆)



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

皆さまこんにちは(^-^) 

 



動きのあるスタイルや、ゆるふわカールの髪型、可愛いですよね♪ 

 



今回はカールアイロンを使ったアレンジについてのお話です。 

 



スタイリングでカールアイロンを使っている方も多いと思います。 

 



何度にしたら良いの?と質問をいただく事があるので、オススメの温度設定についてご説明させていただきます。 

 



高温設定にすると巻き髪も短時間でつくることができます。ヘアアレンジもあっという間にできるので便利です。 

 

 


でも、コテの使用に慣れていない方は髪の毛を挟んだ跡がついてしまったり、火傷をする可能性もあるので、低温設定で行うようにしましょう。 

 



ワンカールのスタイリングは、毛先だけを挟み、コテを1回転するだけで完成です。 

 

 



140度くらいの低い温度にすることで自然な雰囲気になります。ワンカールは前髪を巻くときにもおすすめです。 

 



髪の毛の太さが一般的な方は、コテの適温といわれている160~190度がベストです。 

 



髪の毛にダメージを与えたくない場合は、140度前後でも良いですが、低温で巻くとゆるめのカールになってしまうのでとれやすく、注意が必要です。 

 



髪質が細い方は、高温にすると髪の毛が傷みやすくなるため、標準の160度前後がおすすめです。 

 



柔毛で細い方は、140度くらいでもしっかりカールがつく場合もあるので、調節しながら試してみましょう。 

 



巻き方の基本は中間から髪の毛を挟み、コテを回転させて毛先まで巻き込みます。 

 



高い温度でも、すぐに離すと柔らかい仕上がりになります。 

 



しっかりしたカールがほしい方は、3秒くらい挟んだままキープすると良いです。 

 



そして、カールアイロンのサイズですが、 

 



ショートヘアは、19mm&26mm 

 



ボブヘアは、26mm 

 



ミディアムヘアは、32mm 

 



ロングヘアは、32mm&38mm 

 



がオススメです!

 



初めは難しいかもしれませんが、慣れるとブローをしてスタイリングするよりも早くて簡単です!

 



スタイリング方法など、わからないこと、細かいことでもお気軽におたずねください(^-^) 

 



最後までお読みいただきましてありがとうございました!

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



店名 : salon SONA(サロンソナ)



定休日 : 不定休(スタイリストによって休みが変わりますが、火曜日も営業しています)



営業時間 : 9時~19時



電話番号 : 03-6659-4590 



☆アクセス

都営新宿線・半蔵門線 住吉駅 徒歩1分

江東区住吉2-25-6



美容室サロンソナは住吉、菊川、西大島、東陽町、清澄白河、遠方からのお客様にもご来店いただいております。



☆安心して任せられ、落ち着きのあるプライベートサロンをお探しの方



☆リラックスしながらゆったりと過ごしたい方



☆髪質改善をしたい方



☆美容室で髪の健康を取り戻したい方 



☆髪や頭皮のアンチエイジングをしたい方



☆髪の毛や頭皮に優しいカラーをご希望の方



☆ヴィーガンカラーをご希望の方



☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探している方



そのような方がいらっしゃいましたら、



江東区住吉エリアの美容室



リラクゼーションヘアサロン・サロンソナ



に是非お越しください!



皆様のご来店を心よりお待ちしております!




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢