アロマテラピーで免疫力アップ【江東区住吉の美容室・サロンソナ☆オススメの精油】

2020/05/13 ブログ

江東区住吉で毛髪修復製品・oggiotto(オッジーオット)を使用したトリートメントで毛髪内部に必要成分を補給し、髪質改善を行いながら、



長期的に、お客様の髪の毛のアンチエイジングケアが行える江東区住吉・菊川エリア美容室



salon SONA(サロンソナ)公式ブログです。



店名の「ソナ」とは、「幸せ」



という意味があります。



私達のサービスを通して、お客様に幸せを感じでいただけるようにと想いを込めました。



お客様とのお時間を大切にマンツーマンで施術させていただきます。



こちらのブログでは見ていただいた方のためになるヘアケア知識、



当美容室サロンソナのおすすめなどを紹介させていただいています。



お客様が楽しいヘアライフを過ごしていただけるように、ブログからサポートさせていただきます(^^)♪



(記事はお時間2~3分ほどで読めますので是非ご観覧ください☆)



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

皆さまこんにちは^_^



本日は免疫力アップにオススメのエッセンシャルオイルのご紹介です。

 


サロンのアロマスパでも使用しているオッジオットのエッセンシャルオイルの中に

 


「グロウ」というブレンドオイルがあります。

 


このオイルは、ローズウッドがベースで作られております。



本日はこのローズウッドのお話です。

 


期待できる効能をご説明させていただきます。



心への効能
リナロールという成分が含まれており、心を活性化する作用と、鎮静する作用の両方をもちあわせています。リフレッシュやリラックスに有効です。



落ち込んだときや、精神的に疲れたときに、心を癒して活力を与えてくれる効果が期待できます。



身体への効能
免疫力を高める作用や抗菌作用などがあり、風邪などの感染症の予防に役立ちます。

 


また、鎮痛作用があり、ストレス性の頭痛や偏頭痛に有効とされています。



肌への効能
すべての肌質に対応できる精油なので、スキンケアに安心して利用できます。

 


肌の細胞を活性化する作用があり、シワやシミ、肌のハリ、ニキビなどを改善し、肌の若返りが期待できます。

 


アトピー性皮膚炎や湿しんにも有効です。



アロマデュフューザーなどはもちろん、洗面器にお湯をはり何滴かオイルを垂らして手を温める手浴もお気軽にできるのでおススメです!

 


是非皆さんもお試しください(^_^)

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



店名 : salon SONA(サロンソナ)



定休日 : 不定休(スタイリストによって休みが変わりますが、火曜日も営業しています)



営業時間 : 9時~19時



電話番号 : 03-6659-4590 



☆アクセス

都営新宿線・半蔵門線 住吉駅 徒歩1分

江東区住吉2-25-6



美容室サロンソナは住吉、菊川、西大島、東陽町、清澄白河、遠方からのお客様にもご来店いただいております。



☆安心して任せられ、落ち着きのあるプライベートサロンをお探しの方



☆リラックスしながらゆったりと過ごしたい方



☆髪質改善をしたい方



☆美容室で髪の健康を取り戻したい方 



☆髪や頭皮のアンチエイジングをしたい方



☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探している方



そのような方がいらっしゃいましたら、



江東区住吉エリアの美容室



リラクゼーションヘアサロン・サロンソナ



に是非お越しください!



皆様のご来店を心よりお待ちしております!




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢